ヘルプ

古宇利島からの太陽さんです^^

写真: 古宇利島からの太陽さんです^^

写真: 沖縄はいつでも暑そうですよね^^ 写真: 沖縄に戻りましたです^^

沖縄、古宇利島から古宇利大橋を
望む所です^^

橋の先に屋我地島が見えますです^^

今日もまったりのんびりなんくるないさ〜で、
まいりましょうね、みーおでした(*^_^*)ノシ

アルバム: 公開

タグ: 沖縄

お気に入り (11)

11人がお気に入りに入れています

コメント (69)

  • nophoto_70_mypic.gif

    まさにギラギラ太陽!
    とても暑そうで、ゴースト(フレア)もちょつぴり顔を出していますねwww

    2019年5月24日 16:45 退会ユーザー

  • nohyan

    さすがですねー^^
    沖縄・古宇利島からの真昼の太陽ですねー^^
    12月とは言え暑く感じますねー
    巧い構図での撮り方ですよー^^

    2019年5月25日 11:48 nohyan (39)

  • みーお

    rinzoさん、
    ご覧になっていただいて嬉しく思いますです(*´▽`*)

    実は左のフレアっぽいものは風がありまして、
    レンズに水滴がついちゃったのです、あはは(≧▽≦)

    2019年5月26日 20:56 みーお (21)

  • みーお

    nohyanさん、
    いつもありがとうございますです^^

    実はきれいな海以外はほとんど何もない
    島なのですが、海はきれいなのでいいですよね〜(*^_^*)ノシ

    2019年5月26日 20:58 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    兎に角。海が綺麗なのは何よりですねー^^
    何も無くていいでよー
    海の波の音、し〜んと静まる微妙な音?
    うん!良いじゃないかー^^分るかい^^

    2019年5月26日 22:15 nohyan (39)

  • sunset

    もう 夏の気配ですねーー(^^♪

    2019年5月27日 16:47 sunset (20)

  • みーお

    nohyan さん、
    そうですね〜、本当に漣の静かな音色だけの
    沖縄でした。いつもこうではないのです
    けれどね(*´▽`*)ノ

    2019年5月30日 07:29 みーお (21)

  • みーお

    sunsetさん、
    ご覧になっていただいて嬉しく思いますです(*´▽`*)

    沖縄はオールシーズンといいますか、いつ撮っても
    夏のイメージですよね、亜熱帯ですから(*^_^*)ノシ

    2019年5月30日 07:30 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    静かなる海は汚わいとも云いますねー
    でも、人間にとって母親のようなものです。^^
    いろいろと、教えてくれますねー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#

    2019年5月30日 16:13 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    仰る通り、すべての生き物にとって海は
    『母なる海』なのでしょうね^^
    だから私も海に浸かりますと、
    『帰ってきた』気がするのかもしれませんね(*^_^*)

    2019年6月1日 22:13 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    多分!その気持ちは分かるような気がしますよー^^
    何となく、包まれているような雰囲気を感じますよねー^^
    母って凄いですよー
    母なる大地、母なる海。
    そんな気持ちですねー^^
    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年6月2日 18:57 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    うっかりそのまま、海に帰っちゃわないように
    しないといけませんね^^;

    『ちょっと実家に帰ってきますね^^』
    『どこなの?』
    『マリアナ海溝中央から、泳いで北に300mくらいかしら^^』

    なんて、お話になっちゃいますね、あはは(≧▽≦)

    2019年6月4日 10:42 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    実家が海になると、面白いですねー^^
    nohyanの家は、湘南海岸から300mの海の中ですよー^^
    な〜〜んて^^夢があって良いですねー^^
    ワハハハハハハ^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年6月4日 16:28 nohyan (39)

  • みーお

    nohyanさん、
    『実家でポチ(シーラカンス)が迎えてくれますよ〜^^』
    なんていう感じかしら、あはは(*^_^*)ノシ

    2019年6月5日 08:56 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    おお!それは面白いですねー^^
    「ポチー」と、呼んだらー
    「シランーー」と云う顔をされるかなー^^(笑)
    きっと、尾びれを振るでしょうねー^^
    楽しそうですねー

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年6月5日 10:12 nohyan (39)

  • みーお

    nohyanさん、
    きっとね、呼びかけると
    『ポチちゃうわ、ラティメリア・カルムナエやがな(≧▽≦)』
    とか言っちゃうのかも^^;

    ラティメリア・カルムナエはアフリカシーラカンスさんの
    学名なのです、大阪出身ではないでしょうね、あはは(*^_^*)

    2019年6月6日 22:35 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    いやはや負けますわ―^^

    『ポチちゃうわ、ラティメリア・カルムナエやがな(≧▽≦)』
    とか言っちゃうのかも^^;(笑)

    多分「大阪出身」と思いますがなー^^(笑)

    みーおさんは最近滑るように、ギャグが巧いですねー^^
    そう思いませんかー^^「そんな事シーラカネー」^^と
    言われそうですよ^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年6月6日 23:31 nohyan (39)

  • みーお

    nohyanさん、
    『言い難いなラティメリア・カルムナエ?、カームナエ?
     カームナヤ?噛むなや、噛んだやがな〜(≧▽≦)』

    はわわ、苦しかったです〜(*///▽///*)ゞボッ

    2019年6月7日 21:55 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    すっかり、息抜きですねー^^(笑)
    難しいギャグですねー^^
    困っちゃった!!!

    カームナヤ?噛むなや、噛んだやがな〜(≧▽≦)』
    面白いですよー^^

    韓国語モドキでいきますかー^^
    カムハムサムダー(噛むハムサラダ)
    良く噛んで食べましょうー^^(笑)

    苦しかったですよー^^(笑)

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年6月7日 22:17 nohyan (39)

  • みーお

    nohyanさん、
    カムハムサムダー、ですか^^

    ハングルはほとんど分かりませんが、
    タモリさんでしたか、語尾に〜ハシュミダって
    つけるとそれっぽいとか言っていたのを
    思い出しました、あはは(*^_^*)ノシ

    2019年6月10日 09:42 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    そうですねー^^
    私は韓国語はわかりません。
    確かに「・・・だー」は多く聞こえますねー^^
    学生時代に習ったスペイン語は「・・・セニョール・セニョリータ」は
    多く使いますねー^^「ブエノス・デアス」「ブエノス・タルデス」
    は挨拶語です。
    タモリさんの中国語(うそ)はうますぎですねー^^(笑)
    「シー・スー」を長く伸ばすことで似ているんですねー^^(笑)
    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年6月10日 10:11 nohyan (39)

  • みーお

    nohyanさん、
    大航海時代の名残りもあって、中南米に行くと
    スペイン語は汎用性が高いようですね〜^^

    以前訪れたカリブ海のケイマン諸島もイギリス領の割に
    街中ではスペイン語も話されていたように記憶して
    いますです(*´▽`*)ノ

    2019年6月11日 15:39 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    なり程ねー^^
    地中海文化、中南米はスペインの影響が
    大きかったんですねー^^
    みーおさんのように現地での状況を
    見てきているので分かりますよねー^^素晴らしいですよー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年6月11日 18:25 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    飛行機など移動手段が出来てからは、
    中南米にも行けるようになりましたので、
    よけいに『地球は1つ』って思えるように
    なったのでしょうね〜(*^_^*)ノシ

    2019年6月14日 12:31 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    アクセスの進歩は地球を狭めましたねー^^
    移動手段の進歩は空間時間を変化させましたよー^^
    広い地球が狭い地球に、身近な地球サイズになりましたねー
    なおさら「地球は1つ」なんですねー^^
    何故か!札幌から沖縄は遠くに思える。分かりますかー^^(笑)

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年6月14日 15:58 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    すぐに行きたいところは遠く感じるのかしら^^
    憬れる内容があればあるほど、きっと遠くに感じる
    のでしょうね〜(*^_^*)ノシ

    2019年6月18日 14:51 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    「どこか遠くへ行きたい」
    う〜ん、確かに、あこがれる人、あこがれる町。
    まだ見えぬ遠くに行きたいー
    憧れる事は、素晴らしい事であり、発見の道標なのかなぁー^^
    「知らないから行きたい」そうですねー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)
    そして、「知らない」から夢を見ましょう^^

    2019年6月18日 15:09 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    知らないことはやがて知る喜びをイメージさせて
    くださる、それこそが『憧れ』なのでしょうね〜^^

    きっと誰しも『知る喜び』はすっごくドキドキして
    楽しいものなのだと思いますです。私はそれが
    とってもとっても、大きいのかもしれませんが、
    あはは(*^_^*)ノシ

    2019年6月22日 08:42 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    「知る喜び」は確かに「憧れ」ですねー
    ドキドキが、また出てきましたけど
    このような「ドキドキ」は、いつ来ても
    良いですよねー^^
    嬉しい、憧れる、期待感もあり、
    それがいいのだー^^(笑)

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年6月22日 12:06 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    はいです、私が一番ドキドキするのは、
    きっと何か知りたいことを調べたり考えたり
    していて、ひとつの結論に至った時
    だったりするのです〜(*^_^*)ノシ

    2019年6月24日 15:28 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    そうそう!
    知りたいことを知った時、
    遊びでくじで一等賞の時(笑)。

    実物のみーおさんと会った時かなぁー^^
    エヘヘヘヘヘヘ^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年6月24日 16:14 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、

    きっと、え〜〜〜って思いますですよ^^

    文でお話している時はスラスラお話
    しているみたいですけれど、実際に私を見たら
    歩けば平地で転んじゃったり、
    話せば初手から噛んじゃったり、
    世界3大ガッカリよりガッカリするかも、あははは(≧▽≦)

    2019年6月25日 15:54 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    初めての会話は、云われる通りですよねー^^
    ドキがムネムネですから^^(笑)
    nohyanは見事に無口になるかもねー^^(笑)
    世界三大ガッカリではなく、世界三大シンフゼン^^
    最高の喜びですからねー^^「もう^^どうなっても良い」
    バックミュジックはベートベン「運命」にしましょう。
    その後は「月光」

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年6月25日 21:45 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    運命は冒頭の動機が有名ですが、弾きますと2楽章が
    美しいのですよ〜^^

    月光は3楽章の激しい動きが大好きです(*´▽`*)

    どんなにドキがムネムネでも心不全には
    ならないようにしましょう〜(*^_^*)ノシ

    2019年6月26日 22:22 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    そうなんだ!!!
    運命は「第2楽章」月光は「第3楽章」
    よ〜し了解しましたよー^^
    「ドキがムネムネでも心不全には」
    気を付けて聴きますよー^^
    そうっかー^^みーおさんは
    やはり、動きが早いのか、「激しい動きが」大好きなんだー^^
    嬉しいですねー^^想像出来ますよー^^(笑)

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年6月26日 22:34 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    激しいのが好き、、、とも限らないのです^^
    ブラームスさんのシンフォニー4番で一番好きなのは
    2楽章のゆっくりした美しい下降音形での盛り上がり
    だったりしますから、あはは(*^_^*)ノシ

    2019年7月2日 08:09 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    やはり、音楽の好きな方ですよー^^
    強弱の旋律こそ、ノリにノルんですよー^^
    nohyanは、日本演歌「ファとシの抜けた音階」
    が日本情緒を醸し出すんですよねー^^
    上がり下りの「音」の変化が好きなんですよ
    所謂、盛り上がり。
    「ブラームスさんのシンフォニー4番で一番好きなのは
    2楽章のゆっくりした美しい下降音形での盛り上がり」
    nohyanは専門家ではないので^^一度ゆっくり聴いてみますよー^^
    楽しみですよー^^
    いつも嬉しいですよー^^
    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年7月2日 10:09 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    音楽話も楽しいですよね^^
    日本の旋律って、西洋音階で言えばマイナーコードの
    メロディラインが多いですよね。特に演歌はそうだと思いますです^^

    日本人のしっとりした情緒感がそれを好むのかも
    しれませんね〜(*^_^*)ノシ

    2019年7月6日 00:10 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    そうですねー^^
    特にギターコードが、ピアノコードと
    似ているんですねー^^
    どうしても、Cマイナー、AMマイナーが
    多く使うんですねー^^
    弾きやすい事なんですねー^^
    日本人の情緒感が合っているのかなぁー^^
    音楽って、素晴らしいですよねー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年7月6日 00:34 nohyan (39)

  • みーお

    nohyanさん、
    コード自体は楽典にも示されていますが、
    楽器に特有のものではなくて、少ない整数倍の倍音
    による重音や3重音(ハーモニクス)によるものですよね^^

    でもでも、仰るようにギターの調弦など、楽器によって
    演奏しやすいコードってありますですよね^^

    ピアノなどはフレットがありませんので、ハーモニクスの為に
    微妙な音程調節ができませんので、響きやすい調性と響きにくい
    調性があって、ピアノで作曲する方は微かなうねりを生じる
    調性を使ったり、、、って、 nohyanさんにはお釈迦様に説法
    でしたね、失礼しました(≧▽≦)ノシ

    2019年7月7日 16:11 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    所謂、特に弦の調律ですねー^^
    楽器メーカは必死ですねー^^

    「微妙な音程調節ができませんので、響きやすい調性と響きにくい
    調性があって、ピアノで作曲する方は微かなうねりを生じる
    調性を使ったり、、、って、」

    そうなんですよ「うねり」ですねー
    山あり、川あり、感情が伝わる調律ですねー^^
    もちろん、ホールの残響時間も大きな影響がありますねー^^
    もうピアノは弾かなくなって指は動かないですねー^^
    指が動くのは、箸とカメラのシャッターだけかなぁー^^(笑)

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年7月7日 17:01 nohyan (39)

  • みーお

    nohyanさん、
    残響も確かに重要ですよね〜^^
    東京カテドラルの聖堂で何度もコンサートを
    聞きましたが、聖堂はどこも硬い素材で天井が高いため
    残響時間がすごく長いので、賛美歌などロングトーンが
    多いものは良いのですが、細かく激しく動くオーケストラ曲などは
    むきませんね〜って感じましたです(*^_^*)

    2019年7月10日 23:06 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    なるほどねー^^確かですねー
    ヤマハ音楽振興会主催の時に苦労したのが、
    地方の図書館でした。
    残響0、本に吸収してしまい弦楽四重奏でしたが
    苦労しました。^^

    やはり、オーケストラの時は基準が最低限欲しいものですねー^^
    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年7月10日 23:27 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    図書館は向きませんですよね^^;

    ストリングカルテットなどをホールでないところで
    演奏する時には可動式の反響板を使っていたり
    しましたですよ^^
    あ、もちろんアマチュアができる範囲の
    ものですが、あはは(*^_^*)ノシ

    2019年7月14日 00:31 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    みーおさんなら理解できますよねー
    歌手がステージで唄う跳ね返りスピーカーが
    無いのと同じですよねー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年7月14日 10:14 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    もともとバロックなどの時代は音楽は
    宮廷音楽でしたから、音響は大人数に聞いていただく
    ホールのようなものでなかったはずなのですよね^^

    今はクラシックといってもホールで演奏するのが
    前提みたいなところありますから、時代と共に
    変わってきた部分なのでしょうね〜(*^_^*)ノシ

    2019年7月16日 18:03 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    ほんとに時代は変わってきていますね
    小人数から大人数(大ホール)へと
    然しながら、今は独りでクラッシクを
    癒しソングとして、ヘッドホーンで聴く
    時代が来た。
    しかも、デジタルサウンドで高音質で!
    nohyanは、どちらかと云うと「
    モノトーンが好きです。
    自然に限りなく近い音が良いですねー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年7月16日 20:54 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    モノトーンな音楽、、、
    素朴でシンプルな音色、リズムという感じかしら^^

    合っているかどうか分かりませんが、私は沖縄で
    簡単な三線の伴奏で日常の生活を歌う音楽などに
    そういうものを感じましたです(*´▽`*)

    なんていいますか、普段着の飾らない日常を
    何気なく歌う、、、そんな感じかしら(*^_^*)

    2019年7月17日 21:07 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    その通りですよー^^
    歌は普段着、決してよそよそしくではありませんねー^^

    「何気なく歌う、、、そんな感じかしら」
    それが歌ですねー^^
    特に沖縄の曲は日常を唄う素直な曲と思いますよー^^

    気兼ねをしないのが良いのですねー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^

    2019年7月17日 23:12 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    はいです、本来歌は、畑の収穫を歌ったり、
    海の漁の安全を歌ったり、生活の一部
    なのですよね(*^_^*)ノシ

    2019年7月20日 23:05 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    そうそう^^
    いわゆる、フォークソングですよねー^^
    生活に密着した歌ですねー^^

    今日は、石垣島を放映していましたよー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年7月20日 23:34 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    石垣を含む八重山は沖縄でも特にローカル色が
    強くて、話す言葉も歌も微妙に本島と違いますです^^

    島がたくさんありますと、生態系だけでなくて、
    住んでいらっしゃる人々の文化も独自に
    なりやすいのでしょうね〜(*^_^*)ノシ

    2019年7月23日 09:44 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    そうなんですかー^^
    やはり、「住めば都」というように所替われば、
    変わりますねー^^
    特に島がたくさんある地域は、
    「話す言葉も歌も微妙に本島と違いますです^^」
    そうなんですねー^^
    何となく楽しそうな感じですねー^^
    ゆったりとしていそうで、行きたいですねー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年7月23日 10:17 nohyan (39)

  • みーお

    nohyanさん、
    進化学的に言いますと、閉鎖集団となって
    遺伝子の多様性が低くなりやすいというのが
    島嶼部の特徴なのですよね〜(*^_^*)

    良くも悪しくも濃いということですね(*´▽`*)

    2019年7月24日 08:54 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    なるほど!閉鎖集団かー^^
    意味が分かるねー^^

    「遺伝子の多様性が低くなりやすいというのが
    島嶼部の特徴なのです」

    よくわかりましたよ^^勉強になりましたー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年7月24日 12:09 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    混ざらない分だけ、独自の進化をしやすいと言う事
    ですよね、ガラパゴス諸島の島ごとに違うゾウガメさん
    たちなどが良い例だと思いますです(*^_^*)ノシ

    2019年7月25日 09:39 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    そうですねー^^
    独自の文化の進化は、そうやって生まれるのかなぁー^^
    確かにゾウガメさんは良い例ですねー^^
    でも独自の文化が良いのか否かはわからないですねー^^
    今の国家形成も国によってはバラバラな種族だと
    纏まらない事もありますねー^^
    でも、まとまりたい平和に!!!
    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年7月25日 15:37 nohyan (39)

  • みーお

    nohyanさん、
    仰る通り、私たち人はもっと島ごとでバラバラになるより
    交流してまとまった文化を持つほうが良いと思いますです^^

    その方が局所的利益にしがみつかなくなると
    思いますので(*^_^*)ノシ

    2019年7月26日 08:19 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    そうですねー^^
    文化の交流こそ最高の物になりますねー^^
    局所的利益は良いことには繋がりせんねー(笑)

    明日も元気で明るく過ごしましょう^^(#^.^#)

    2019年7月26日 17:13 nohyan (39)

  • みーお

    nohyanさん、
    はいです、難しいのは、家族を思う気持ちや
    地域、小さなコミュニティを思う気持ちも
    そこに固執してしまうと大きな文化の為の
    交流の妨げになってしまうこともあるという
    ところだと思いますです。いつでも客観視も
    していられる心のゆとりが大切だと
    思いますです(*^_^*)ノシ

    2019年7月27日 08:48 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん

    「心のゆとりが大切だと」
    そうですねー^^
    「ゆとりと、ゆるみ」は大きな違いですから^^エッ?
    常に人間には隙間が必要ですねー^^
    だから、人間と書いて間(すきま」があるんですねー^^ほんと?(笑)

    明日も元気で明るく過ごしましょう(#^.^#)

    2019年7月27日 11:12 nohyan (39)

  • みーお

    nohyanさん、
    はいです、人と人との関係性こそが、
    人間の文化であると字が言っている気が
    しますですね^^
    多少緩んでも、それもゆとりと思うことに
    いたしましょう(*^_^*)ノ

    2019年7月28日 17:07 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    おお!そうですねー^^妥協しましょう^^
    「多少緩んでも、それもゆとりと思うことに」
    その方が、人間らしくていいかもねー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう(#^.^#)

    2019年7月28日 18:20 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    はいです、私たちは何かを成す使命を持って
    生まれてきたわけではありませんから、何を成すべきかは
    のんびりまったり考えればいいのだと思うの(*^_^*)

    2019年7月29日 18:28 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    そうですねー^^
    あくせくしても良い事は生まれませんからねー^^
    のんびりまったり考えればいいと思いますねー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう(#^.^#)

    2019年7月29日 22:31 nohyan (39)

  • みーお

    nohyanさん、
    はいです、私なんかは急いでも転ぶだけなので、
    まったりしかできませんが、あはは(*^_^*)ノシ

    2019年7月30日 19:10 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    そうなんですよねー^^
    急がなくても、物は来ますよー^^

    nohyanも「待ったりしか出来ません」
    分かるでしょうかー^^ハハハハハハ^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう(#^.^#)

    2019年7月30日 20:22 nohyan (39)

  • みーお

    nohyan さん、
    まったり待ったりですね、わかりますです(*^_^*)ノシ

    2019年7月31日 16:00 みーお (21)

  • nohyan

    みーおさん
    まったりで待ったりですね了解しましたよー^^
    何かendless待ったりのような気もしますねー^^(笑)
    でも、良いのだ!!!
    それで楽しければー^^

    明日も元気で明るく過ごしましょう(#^.^#)

    2019年7月31日 16:26 nohyan (39)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。