ヘルプ

トピック

チャツボミゴケ公園

  • 写真: チャボ
チャツボミコゲ公園に行ってきました。

草津国際スキー場を目印に脇道にそれるとあとは道なりでした。
案内板もあるので、迷わずいけました。

チャツボミゴケ公園は硫黄臭に包まれていて、変わった場所です。
スローシャッター狙おうと思ったのですが、天気が良すぎて諦めて、
逆に高速シャッターで水を静止させてみました。

そして、肝心な画角です。側まで近づけないので望遠域がメインになりそうです。
私は風景メインで広角域メインだったので残念なことに(笑)
流れる水と苔を入れるなら、50〜200くらいの望遠があると良いかも知れません。

花が咲く次期もあるので、その頃リベンジしたいです!

PS.アルバム整理してたら、私の投稿写真が消えちゃってました(笑)
 再稿しておきました。
2014年10月12日 motoaki (3)
コメント
  • かめきち
    motoakiさん、満喫できた旅だったみたいですね!羨ましいです^_^写真を見せて頂き、なんか、自分も行った気分で、とても良かったです♪

    チャツボミゴケの水は、すごく酸性の水と群馬のパンフ?みたいのに載ってました。硫黄の匂いがするんですかー。やはり、草津の源泉に近いのかな?モコモコして、可愛らしいですよね。高速シャッターで素敵だと思います。流れが激しいのにもビックリ!!水流に苔も負けてないですね^_^私も時間が出来たら、チャツボミゴケ公園に行きたいです^_−☆いつも、紹介した所に足を運んで下さり、ありがとう(/ _ ; )嬉し泣き…

    台風がもうすぐ近くにくるかな?お互い気をつけましょう。
    また、写真楽しみにしてます。
    よろしくお願いします^_^
    2014年10月14日 00:00 かめきち (6)