Help

人類の英知

Photos: 人類の英知

Photos: 現在と過去が混じる場所 Photos: ハイパーおしゃれな子ども部屋

約3年間使い続けたパソコンの調子が1か月ほど前から頗る悪くなり、インターネットで調べたところ内蔵HDDが壊れかけていることがわかったので、結局自力でSSDにクローン換装しました。換装のために初めてパソコンの中身を見たのですが、なんだか大きな部品から小さな部品までごちゃごちゃしていてよくわからなくて、でもなんとなく少年心を擽るような独特の魅力がありますね。この数列とか、なにか意味があるのに違いありませんけど、なんのことやらさっぱり…(^^;)
ちなみに、換装は上手くいきました。すごく速く動くようになって、大満足です。

Albums: Public

Favorite (11)

11 people have put in a favorite

Comments (4)

  • SF Studio

    突然訪れる不調って

    PCに頼っている昨今、怖いですねぇ

    修復、おめでとうございます

    04-16-2017 22:43 SF Studio (102)

  • motoaki

    私もPCを新調した際にSSD入れましたが、
    前のPC自体が時代遅れだったのでSSDの恩恵なのかさっぱりな感じです!汗
    やっぱ早くなりますか!?

    04-17-2017 02:03 motoaki (3)

  • ヒョーイ

    >SF Studioさん
    お祝いいただきありがとうございます!(´▽`*)>
    本当に、パソコンが不調になったときはものすごく慌てました。
    いつも頼り切っていたんだなあと思います。直せて良かった…!

    >motoakiさん
    コメントありがとうございます!
    新しいパソコンを買ってすぐにSSD換装されたんですね、すごい、意識高い…!
    そうですね、やっぱり明らかにSSDはHDDより速いと思います。
    体感ですが、起動は30秒程度掛かっていたのが6、7秒程度になりましたし、
    ネットで次のページを開くと2、3秒~6秒程度かそれ以上待たされていたのも、
    ページにもよりますが基本的には待ち時間をいちいち意識せずに進めるようになりました。
    motoakiさんも、SSDにされているならまず間違いなく速くなっているんだと思います。
    私もこれならSSDのこともっと早く知りたかったなと思ってますし、
    次のパソコン買うならmotoakiさんと同じようにすぐ換装しちゃうと思いますよ~(^^)

    04-17-2017 23:56 ヒョーイ (7)

  • にゃんこ

    ご自分でパソコンを直してしまうなんてすごいです♪
    尊敬~♪

    04-20-2017 07:36 にゃんこ (132)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.