Help

ビーチボール-02

Photos: ビーチボール-02

Photos: ビーチボール-01 Photos: ビリヤード-02

¶この画像などを用いた記事『~ファンファンファン~』をBLOG(EMANON's Diary)にアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-866.html

見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thank you.


追記:

私の画像『Bon Appetit♪』に頂いたcanaryさんのコメントをヒントにして、<ビーチボール>の画像を創ってみました。

画像『Bon Appetit♪』から、面白い画像がいくつかできましたが、どれも<ビーチボール>の画像にはなりませんでした。

そこで、画像の中の余計な部分を消し、必要と思われる箇所を画像に追加して、こんなビーチボールにしてみました。

canaryさん、どうもありがとうございました(^_-)-☆

Albums: Public

Favorite (4)

4 people have put in a favorite

Comments (3)

  • canary

    こちらは宇宙を感じます。上のストライプが、木星の縞のように見えて。
    全体は太陽系の並びにも見えました。青い丸が地球に見えたからでしょうか。
    あと、上半分の黄色い部分は月の満ち欠けのようにも。
    楽しい宇宙ビーチボールの出来上がり!

    07-18-2019 23:58 canary (21)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    この画像に<宇宙>を感じていただきたいへん嬉しいです)^o^(


    >全体は太陽系の並びにも見えました。青い丸が地球に見えたからでしょうか。

    青い丸が、『地球は青かった』という人類初の地球に関する名言(!?)を思い起こさせるイメージになっているのを教えていただき、canaryさん、どうもありがとうございます。


    私たちの地球を起点とするブルーの背景の中でのイエロー系の丸い形のいろいろ変化が、たとえば、月の満ち欠けにも似た感じになっていて、それらを含めて、全体的に太陽系の星々をイメージしているような画像になったように想います。


    <まぐれ当たり>が画像創りの面白さにつながる大切なエッセンスになっているのを改めて感じさせられます。


    以前にも書いたように思いますが、画像創りでの<未知との遭遇>をいつも感じながら、これからも画像創りを楽しんでいけたらと思います。

    07-19-2019 07:34 トロイ (3)

  • トロイ

    canaryさん

    >上半分の黄色い部分は月の満ち欠けのようにも。

    canaryさん、どうもありがとうございます。


    中央のブルーの空間に黄色系の<月の満ち欠け>のようなの円型のものを配しましたので、その時空を循環しながら変化していくそれらの小さな月たちを総括する主役のイメージとして、<上半分の黄色い部分>を捉えていただき、たいへん嬉しいです。

    07-19-2019 08:18 トロイ (3)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.