Help

Looking for A Love Supreme-01c

Photos: Looking for A Love Supreme-01c

Photos: Looking for A Love Supreme-01a Photos: LOVE-08(どん底)a一縷の望み

¶この画などを用いた記事『~Looking forward to "A Love Supreme"~』をBLOG(EMANON's Diary)にアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-852.html

見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thank you.

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (9)

  • canary

    今日のブログは、ラブソングの歌詞のようでしたね。
    タイトルから、シュープリームスを思い出しました。

    https://youtu.be/TTk6rw_D1MY

    フィル・コリンズのカバー版もよかったです。

    06-19-2019 21:28 canary (21)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントを、そして、シュープリームスのリンクをどうもありがとうございます。

    当時、毎日のようにラジオからシュープリームスの曲が流れ、すごい人気でしたよね。

    映像を見て、懐かしかったです。

    でも、ダイアナ・ロスが独立(?)してから、シュープリームスはパッとしなくなってしまったように記憶しています。


    >フィル・コリンズのカバー版もよかったです。

    フィル・コリンズはほとんで聴いていないので、カバーをしていたのを知りませんでした(>_<)

    後で、U-tubeで探してみますね。

    06-20-2019 06:42 トロイ (3)

  • トロイ

    canaryさん

    <フィル・コリンズのカバー版>としては、こんな映像がありました。

     https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg


    お時間のある時にでも見ていただければ…、と思います。

    06-20-2019 07:20 トロイ (3)

  • canary

    フィルコリンズのMV、これがいちばんおなじみで、なつかしいです。
    私は特にフィルのファンではないですが、ダイアナロスの声が好みではないので、このカバー版のほうが当時気に入ったのです。
    カバー曲は歌手とアレンジの聴き比べが楽しいですね。
    なつかしかったです。ありがとうございました。

    06-20-2019 16:56 canary (21)

  • トロイ

    canaryさん

    シュープリームスをモデルにした映画を見たことを思い出しました。

    U-tubeで検索をしてみましたが、映画の内容を楽しめる映像が見つかりませんでした。

    いちおう、見ることができた映像を貼らしていただきますね。

    9曲がそれぞれ一曲ずつコマギレ状態でアップされていることもあって、映像を楽しめませんでした。

      https://www.youtube.com/watch?v=uZgo9g8v76U


    どの曲もシーンも覚えていませんでした(>_<)


    どうやら、私の好みの映画ではなかったようです。


    蛇足:「シュプリームス」というユニット名は、現在では、「(ザ・)スプリームス」と表記されているようです。

    06-22-2019 12:59 トロイ (3)

  • canary

    ああ~ドリームガールズという映画がありましたね。私は見ていないのですが、予告編だけTVで見て、ビヨンセのようなスターに引けを取らない新人が出たと話題になったのを覚えています。あれはシュープリームスをモデルにしていたのですね。
    記憶に残らない映画は、好みではないか、面白くなかったか、どちらかですよね。

    ビヨンセで思い出したのですが、ビヨンセを初めて見たとき、あまりに美人でびっくりしました。私が驚いた美人は、ホイットニーヒューストン以来でしょうか。歌唱力と美貌、二物を与えられた美人ということで驚きました。

    いつも映像を見つけて紹介してくださって、ありがとうございます。
    そこからいろいろ思い出し、よく脱線しますが…なつかしくなったり、楽しいです。

    06-23-2019 00:42 canary (21)

  • トロイ

    canaryさん

    ビヨンセがヒロインを演じた映画『ドリームガールズ』のことは知りませんでした。

    えっ?!と思って、U-tubeで検索したらこんな映像がありました。

     https://www.youtube.com/watch?v=PLp9i3aIbeU


    WIKIで検索したら、こんなことが書いてありました。↓

    2006年には、人気コーラス・グループのシュープリームスをモデルにしたミュージカル『ドリームガールズ』の映画版に主演。ダイアナ・ロスをモデルにしたキャラクター、ディーナ・ジョーンズを演じた。カーティス役にジェイミー・フォックスのほかにエディ・マーフィ、ジェニファー・ハドソンなどが出演した。ビヨンセは役作りのために半年間の厳しい食事制限をし、とうがらしにメープルシロップとレモン水を混ぜたものを飲み、14日間で10キロもダイエットしたという。ちなみにその後は魚と野菜を中心とした食事を補い健康管理をし、撮影が終わるとフライドチキンなどの揚げ物を食べて元の体重に戻した。映画は12月にアメリカで公開され、ビヨンセはゴールデングローブ賞主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされた。


    ホイットニー・ヒューストンもビヨンセも、canaryさんが書かれていらっしゃる通り、歌唱力と美貌の二物を与えられた女性ですよね。

    06-23-2019 06:49 トロイ (3)

  • canary

    映像は映画のプロモーションビデオとして、当時見た記憶があります。
    左端の人が新人でいきなり助演女優賞候補になったジェニファーハドソンですね。
    実力派ぞろいのキャストだったんですね。映像も音もきれいで、楽しめました。
    ありがとうございました。

    最近見てよかったミュージカル映画は、と言ってもTV録画ですが、レミゼラブルです。劇中の歌が、吹き替えでなく、撮影したときに実際に歌った音声らしくて、舞台の臨場感に少しは近く感じられること、ヒロインのアンハサウェイをはじめ俳優たちがが演技だけでなく歌も歌える人だと知って感激したことがよかったです。

    06-23-2019 18:06 canary (21)

  • トロイ

    canaryさん

    >左端の人が新人でいきなり助演女優賞候補になったジェニファーハドソンですね。

    canaryさんの記憶力はスゴイですね!

    いつも驚かされます。


    ミュージカル映画は高校生の頃から見まくっていましたが、映画『レミゼラブル』は映画館で見たのか、TVで見たのか思い出せません。

    話題になり過ぎると、映画館には観に行かないという悪い癖が私にはあります(>_<)


    超話題になっても映画館に観に行ったのは『ウエストサイドストリー』です。


    映画は私の期待を裏切りませんでした!

    曲中のナンバーは、かつて、カセットに録音してあったので、全曲知っていました。

    映画を観た後、サントラのレコードも買って、存分に楽しんでいたことをいまでも思い出します(^_-)-☆


    その後も、いくどもか映画館に足を運んだことを思い出します。

    06-24-2019 07:40 トロイ (3)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.