Help

実は、これで3度目の投稿になります

Photos: 実は、これで3度目の投稿になります

Photos: がおう!!

uploadしても、ずっと画像が表示されないのです。

我が家のそばの神社の境内に、この様なものが。
狛犬ではありませぬ、子供が遊ぶ遊具のそばにあり、ここで生まれ育った妻に訊くと、子供の頃、この背中に乗って、靴のまま立ち上がったりしていたそうです(爆)

この背中側には、遠くに海が見えます。(この神社自体、海抜数メートルが殆どの茅ヶ崎の中では階段を登ってくるので見晴らしがよいのです)
で、この「視線」の先には、狛犬を含む、社が見えるという位置関係にあります。
まあ、正月だから、この様なアイテムを着けられていたのでしょうね。

Favorite (11)

11 people have put in a favorite

Comments (2)

  • MR2

    注連縄が猿轡になってる処が笑えますが、これは狛猫っぽい顔ですね、 神聖なものなのですか?

    02-02-2018 10:38 MR2 (40)

  • 白石准

    MR2さん、仰る通り、猿ぐつわですね(爆)
    神聖なものかどうかは不明ですが、ここで育った妻に言わせると、小学校の頃、この背中に靴のまま乗ってたって言ってました(爆)

    02-03-2018 08:58 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.