Help

ぐにゃ~り重さで、、

Photos: ぐにゃ~り重さで、、

Photos: 雨 Photos: 雪の花

実は、今回の雪では無いのですが、2/15に予定されていたConcertが3/28に順延された事に伴い、チラシも最初は、
http://photozou.jp/photo/show/1934405/196477783
の写真を使って居ましたが、それを変更し、これを使ったので、投稿して見ました。

チラシは、
http://shiraishijun.jp/chirashi/20140328gentou.pdf

詳細は、日記にあります。
http://photozou.jp/diary/show/1934405/182498

Favorite (7)

7 people have put in a favorite

Comments (6)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    雪の重みって凄いですよね。
    今回の雪でもそれは感じました。
    重さによる被害が相当出ています。
    CP+の日にも、結構それによる被害で折れた木などを見ましたね。
    恐ろしくなります。

    02-20-2014 08:37 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 白石准

    あいあいさんはお仕事柄そういうご報告を受けられるのでしょうね。
    今日、近所の獣医さんとお話ししていたら、僕が良く猫とか連れて撮りに行く公園のそばのドラッグストアが崩壊していたとの事です。
    まだ新築に近いのに、なんでだろう、、手抜き工事かしら。
    だって、自分の家の様なちんけな木造住宅が平気で、鉄筋のドラッグストアがって思いますよね。しかも新しいのに、、。

    横浜みなとみらい21地区のワールドポータースとホテルのナビオスのそばの樹木が無残な状態でしたねえ、、樹の悲鳴が聞こえるようでした。

    02-20-2014 18:39 白石准 (40)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    仕事柄どうしても増えますね。
    聞きたくない話です。。。(f^^)

    ドラッグストアとかの方が、一般的な民家よりも、雪のリスクは高いですよ。
    平屋根なので、重さがそっくり残りますし、今回の雪のような場合、屋根の排水溝が塞がったが最後、重さが抜ける事なくたまる一方になりますから。
    911のワールドトレーディングセンターが重さで潰れたのと同じ理由で潰れてしまうのです。
    これが20年以上前に今の技術で設計していたなら、そんな事はないのでしょうけど、この20年位は雪が減ってしまいましたからね。
    首都圏の建物は降らない事前提で予算組みしているでしょうから、降った時のリスクは高いんじゃないかと思います。

    樹木も痛々しかったですね。
    逆に言えば、生きている樹木があそこまでになったのですから、相当な物だったと言う事です。
    辛かったでしょうね。

    02-20-2014 20:50 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 白石准

    あいあいさん、昨日もドラッグストア(だったところ、ともはや、、)のそばを通りましたが、壊滅状態でした。近所であそこまで酷いのはあの建物だけです。
    まるで大地震の痕みたいでした。

    でも周りの似た様な建物がまったく平気なのにあそこまで潰れるというのはなにか合点がいかないくらいの潰れ方でした。
    まあ仰る通り、強度計算も雪は数十センチまでというつもりなんでしょうね。

    今朝も(昨日も一昨日も、、)家の前の雪を積んだところ、雪かきしました。まだ相当積もっているんです。
    僕が「掬い投げ」したマンホールの小さな蓋、いまだ発掘できず困っております。

    02-25-2014 08:58 白石准 (40)

  • 雪のんの

    雪女が出て来そうです(笑)

    今日のニャイト倶楽部を聞きながら思いました
    確かに 雪が降ったのは、 雪女の仕業かも・・・
    3/28は、上演が夜
    きっと昼聴くより 心に残る そう思います。

      雪女の涙 誘ふ(いざなう)物語    雪乃

      雪女の涙 誘ふ 愛の詩    雪乃
     
      雪女の涙 誘ふ 一夜かな   雪乃

    どれがいいかなあ?
    こうもできる

    雪女郎の涙や ともるランプの灯  雪乃

    03-04-2014 22:24 雪のんの (6)

  • 白石准

    雪のんのさんの書いた雪女のstoryのイメージからすると、こんなものじゃないくらいの真っ白けの印象ですが、そういう写真をもってないので、数年前降った後、近所の獣医さんと近所の山に探検に行った時のものです。

    そういう意味じゃ自分でチラシを作る上ではstoryに連動したような写真を撮る必要があるなあと思いました。

    俳句はどれも、3/28に上演される作品の内容を上手く表していますね。

    03-08-2014 11:25 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.