Help

JACK CAFE at night

Photos: JACK CAFE at night

Photos: 「アルパカ一番」が覗く人間用のマタタビを売ってる店 Photos: 空に光の円が(爆)

横浜の夜は更けていく。
老眼にはMFで、この位が精一杯のピントでした(爆)(1/30だから手振れなんだろうか)

Albums: Public

Favorite (7)

7 people have put in a favorite

Comments (6)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    コレはピンボケではなくて、手ブレですね。
    特に上下に動いちゃったかなあって感じです。
    自分も老眼で眼鏡を外さないと、文字を書いたり読んだりが辛いのに、近いとやっぱり見えません。 f^_^;)
    2年位前から出て来ました。
    ショックでしたよ、お客さんの所で書類をスッと離して読んでる自分に気付いた時は。
    7DのファインダーはMFし難いのは確かなんですが、老眼のせいで山が掴めないのか、ファインダーのせいなのか、特定出来ず、ファインダーのせいにしています。 笑

    老眼の話だけでは切ないので、、、
    照明がカッコ良いですね。
    都市の片隅の小さなドラマが行き交う、その舞台を演出していますね。
    この夜はどんなドラマが展開されているんでしょうねえ。

    11-05-2013 21:22 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • μ

    どこがぶれてるのか全然わからない@@;

    11-06-2013 01:46 μ (0)

  • 白石准

    あいあいさん、1/30じゃやっぱり駄目だったのですねorz。
    教えて貰ったとおり、ネックストラップの着いているカメラでは思い切りカメラを身体から離して腕と三角形のテンションを造り、簡易三脚の様に固定して撮る方法を最近実践していますが、このカメラには手首のストラップしか着いてないので、結果こうなりました。
    まあこれでもでかくしなければ十分ではあるのですがね(#^.^#)

    このエリアの飲食店はどれもとてもお洒落な外観と内装を持っています。
    横浜の横浜たる粋ですね。

    11-06-2013 16:02 白石准 (40)

  • 白石准

    μさん、そうですよね、僕もピンボケだと思って居ました。

    ただ、このカメラじゃない精細に撮れる奴を使っているので、つい、他のカメラにも期待値が上がってしまうものですから。

    今度似た様な状況の写真、mini三脚を持参していたらちゃんと固定してばっちりMFでピントを合わせて撮ってみたいと思います。

    11-06-2013 17:21 白石准 (40)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    奥のメニューの文字に注目すると、流れているのが解りやすいかと思います。

    11-09-2013 15:38 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 白石准

    あいあいさん、MFでピントを狙っていたのと、結構開放に近かったので、後ろの文字も自分では暈けかピンボケだと思って居ました。
    簡易三脚持って居たのでやっぱり固定すべきでしたね。

    11-10-2013 01:32 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.