Help

男性的な乗り物

Photos: 男性的な乗り物

Photos: metallicな乗り物 Photos: そんきょ

この写真
http://photozou.jp/photo/show/1934405/179738907
の別アングルです。

このbikeの写真
http://photozou.jp/photo/show/1934405/165766403
の様に「顔」を探すと、ハンドルの下辺りにも顔が発見できます(爆)

よく見ると撮っている僕が写ってますね(爆)

Albums: Public

Favorite (6)

6 people have put in a favorite

Comments (12)

  • かず(スーパー多忙なぅ…)

    ツヤ消しブラックのカッコいいカスタムですね(^O^)
    コレ作った店、多分、ウチの近所です(^O^)

    06-11-2013 01:08 かず(スーパー多忙なぅ…) (19)

  • 白石准

    かずさんの撮った、
    http://photozou.jp/photo/show/2930638/177764764
    と同じカスタムの店ということでしょうか?:-)

    06-11-2013 01:12 白石准 (40)

  • かず(スーパー多忙なぅ…)

    あれは多分自分でカスタムしたのだと思います(^O^)
    ツヤ消しブラックハーレーに特化した店があるんです♪
    http://blacktop-motorcycle.com/
    ココの店頭は圧巻です♪一度頼み込んで撮らせてもらいたいですwww

    06-11-2013 01:30 かず(スーパー多忙なぅ…) (19)

  • 白石准

    かずさん、すげえですねえ。

    実は艶消しってピアノにもあって(爆)、STEINWAYという世界で最も多くのホールに置かれて居ると思われる名機の会社があるのですが、昔のモデルは艶消しだったんです。
    今はヤマハと同じように艶々なんですが、あれって、オーケストラとピアノが共演するとき、後ろで弾いて居る人達に、跳ね上がった蓋の裏側が照明を反射して実に迷惑なんですね。

    艶消しだとそういう事は起きない。
    しかもつや出しよりカッコイイ(と僕は思う)。

    女性は輝いていた方が良いけど、男は艶消しですよね(爆)

    やっぱりこれはハーレーでしたか。

    06-11-2013 01:36 白石准 (40)

  • 黒男

    これはヤマハDS4(ドラッグスター400)ですね、空冷エンジンにこだわったロングセラーモデルです。(私は乗ったことありませんが)

    belokamenskyさんは自転車がお好きだったそうですね、私も好きです、自転車に乗っていたおかげでふさこと縁ができました。

    もうすぐ9時半ですのでラジオをスタンバイしてます。

    06-11-2013 21:15 黒男 (7)

  • 白石准

    黒男さん、これはヤマハですか。
    ありがとうございます。
    そうなんです、今晩は、僕が主宰している合奏団の雑談番組がネットで21時半から30分放送される日です。
    http://juninho.blog16.fc2.com/blog-entry-3271.html

    本当に雑談なんでいつもマニアックになったり支離滅裂なトークになりますが、、(爆)

    もう歳なので自転車で、最近はあまり遠出はしませんが、相模原市の最北部から江ノ島まで往復100km弱はたまに往復するんですよ。
    でも昔と決定的に違うのは、こぎ続けなくて、鷺や翡翠がいるとカメラを出してしまうから時間が掛かってしょうが無い(爆)

    ええと、ふさこさんというのは奥様でしょうか:-)

    06-11-2013 21:22 白石准 (40)

  • 黒男

    これは失礼しました、ふさこはいつも写真をアップしてるフサフサねこ(白じゃない方)ですよ。(笑)

    放送聞いています、ちょうど今、『ウルウルの翻訳がflesh and clean』のところです。
    三線やら宮沢賢治やらの話、楽しめました。

    06-11-2013 22:09 黒男 (7)

  • 雪のんの

    私も聞いていました。
    今日のは、とても内容がまとまっていました(笑)
    あとから、ブログの方に簡単な感想書くつもりです。

    さて、このバイク後ろから と前からでは、こんなに感じが違うのですね
    正直 あまりバイクには興味がありませんが、
    写真の被写体としてみると、なかなか面白いものです。

    近所にちょっと変わった車 バイクを持っている家があり、
    ちょっと怖そうな人(子供もいるから 大丈夫かな?)だけど、撮らせてもらおうかな

    06-11-2013 22:31 雪のんの (6)

  • 白石准

    黒尾さん、そうでしたね、名前忘れてた(爆)

    放送を聞いて頂き感謝です。

    今日のピアノの録音は、トークを録音した小さいホールで100年前のドイツのピアノで行いましたが、何とペダルから雑音が始終出ていて、きゅうきゅう音がしてましたね。

    そして最後の切れ方が不自然だった(爆)

    素人録音(ピアノの側にICレコーダーを置いているだけ(爆))なので、難しいです。

    来月はたぶん、今月23日に初演する(今も6曲目書いてた(爆))沖縄の詩人、山之口貘の詩に有機的に着けた音楽との朗読の演奏が入ると思います。

    06-11-2013 22:47 白石准 (40)

  • 白石准

    雪のんのさん、「宮沢賢治考」を担当している役者の楠(くす)氏のトークも面白くなってきましたね。

    男の子が、そして男の子がそのまま大人になった人がなぜバイクに興味を持つかというと、自分を自由に移動させてくれる手段でもあるけど、きっと、あの金属の集合体じゃないと出ないフォルムだと思うのです。

    女性もライダーが居ますが、そうじゃない普通の雪のんのさんみたいな女性にとっては、「危険」「うるさい」という機能的な印象がたぶん先に立つのかも知れませんね。

    僕はバイクの免許を持ってないから(今から取るといったら、阻止しようとする人ばかりだろう(爆))乗りませんが、こういう「被写体」として、車や自転車とは違った魅力を、特に、こういうちょっとレトロなテイストを醸し出すものからは感じます。

    まだアダプターが手に入らないので使ってませんが、先日手に入れたソ連製のオールドレンズは、見て居るだけでカッコイイ。

    きっと雪のんのさんのカメラで撮れるようなはっきりした画像はむりかもしれないけど、きっと音楽でいえば「独特の歌」を歌ってくれるような写真が撮れるのでしょう。

    道具って美しい方が良いです。

    06-11-2013 22:52 白石准 (40)

  • 白翁

    女性は輝いていた方が良いけど、男は艶消しですよね 

    男性に関しては、全く同意。^^
    女性に関しては、艶っぽくもあり、艶消しのときのきりっとしたのも、ありで御座いましょう。^^

    06-14-2013 21:13 白翁 (23)

  • 白石准

    白翁さん、年輪から出てくる深いお言葉。
    女性は、見せ方によって美人はどういう装い、髪型でも正当化できますよね。

    06-14-2013 23:28 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.