Help

Multi Reedsの演奏はこういう感じ

Photos: Multi Reedsの演奏はこういう感じ

Photos: 明後日広島に行きます Photos: rehearsal-2@宮崎県新富町

http://photozou.jp/photo/show/1934405/169576983
で紹介したMulti Reedsですが、先日新潟の柏崎に行った時の舞台がこれです。

この写真はもちろん僕が撮ったものじゃ無くて(Piano弾いてるし(爆))吹いている小田島さんのご友人の手に依るものですが、こんな感じで持ち替えて吹きます。

この日は僕らのステージ自体が20数分(様々な音楽家が出演するものだったから)で5曲くらいしかなかったので、右から、SaxophoneのAlto、Soprano、Tenor、そしてBaritone(あまりはっきりしないけど多分吹いている奴)と、Saxのスタンドの一番左にあって体にかぶってるけど、Fluteで、離れた左側にあるのは、Alto Clarinet。
あ、Alto Saxの奥に、English Hornが隠れてた。

ここは柏崎に去年できたアルフォーレというホールですが、後ろの壁の模様がなんか凄いね。

Albums: Public

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (9)

  • かず(スーパー多忙なぅ…)

    演奏中も撮影オッケーなんですね(゜0゜)

    02-21-2013 14:55 かず(スーパー多忙なぅ…) (19)

  • 白石准

    たぶん、禁止だったのだろうと思います(爆)
    でも演奏者がOKなんだからありです(爆)

    僕個人のconcertは撮影自由にしています。
    ただ、可能ならコンパクトデジカメでシャッター音がしなければグッド。
    でも凄い写真を撮ってくれるなら、一眼も他の人に迷惑が掛からなければOK。

    独奏はその度に色々対応するけど、山猫合奏団の演奏は録音も可にしています(爆)
    なぜならば、それで聴いたことの無い人に宣伝してくれればありがたいからです。

    変でしょ(爆)
    今度撮りに来て下さい(爆)
    よし、かずさんが来られるのは水曜日だな、水曜日にコンサートをしよう(爆)

    あるいは、他のひでも日中や午前中(爆)だったら可能だな。
    (実は午前中にコンサートをやってみたことは何度もあります。なぜならばその時刻にしか来られない人達がいるからです。)

    02-21-2013 15:08 白石准 (40)

  • かず(スーパー多忙なぅ…)

    シャッター音って今の技術なら完全に無音に出来そうな気もするのに
    多分、盗撮とかに利用させない為なのでしょうね(^◇^;)

    ちゃんとスポットの当たったコンサートは是非撮ってみたいです♪
    普段聞かないジャンルの音楽も聞きたいですし(^^)

    水曜開催のコンサートあれば是非呼んでください(≧∇≦)

    02-21-2013 16:06 かず(スーパー多忙なぅ…) (19)

  • 白石准

    この日は人の出入りが激しく、あまり客席には人がいませんでしたから、バシバシ撮れたと思います(爆)

    普段はClassicが主ですが、これは、Jazzっぽくもあり、Latinぽくもあり、両方の要素のあるジャンルのグループです。(じゃないと普通に考えたらSaxありえないね(爆))

    Pianoの譜面台を立てて弾いているのを見ればまず間違いなくClassic系のやつです。
    Jazzの方たちは、たとえ、ガイドになる譜面が置いてあっても、譜面台倒して居る場合がほとんどですね。

    それと、まえPianoの写真出しましたが、コンサート用のこういう種類はやっぱり家庭用や小さいライブハウスにあるものと違って「お尻が長い」でしょ。

    02-21-2013 16:11 白石准 (40)

  • ベードラ

    これだけいろいろなリード楽器が聞き比べられるのって、
    私のような素人にとってはそれだけで楽しいですね。

    今度ぜひ聞かせていただきたいと思います!!

    02-25-2013 22:37 ベードラ (7)

  • 白石准

    べードラさん、僕は正式メンバー(だったこともあるが)ではないので、このグループの公演でいつも僕が弾くとは限らないのですが、このグループはMingleと言います。
    僕のblogで関わった時の記事がありますのでそのうちチャンスがあれば。
    僕が行くことになるかどうかはわかりませんが、5月にまた同じ柏崎には行くようです。
    今度はライブハウスだそうですが。

    http://juninho.blog16.fc2.com/blog-category-78.html

    02-25-2013 23:08 白石准 (40)

  • ベードラ

    さっそくのお返事ありがとうございます。
    グループ名までご丁寧にありがとうございます。
    私は東京在住ですので、出来れば東京 それも多摩地区で
    演奏会があると最高ですが、、、Mingleチェックさせていただきます。

    ブログも拝見しました。お気に入りに登録させていただきました。
    ちょくちょく見させていただくと思いますのでよろしくおねがいします。

    02-26-2013 00:49 ベードラ (7)

  • 白石准

    べードラさん、なんと生活圏は近いですね(爆)
    多摩地区でいえば、5月に町田の鶴川に出来た新しいホールでホルンの人と二人でConcertをします。(これはClassic)
    あと来月頭にも飯田橋でバレエとのコラボで僕の独奏があります。
    あと5/31は横浜の上大岡でリサイタルをします。

    あまりここで宣伝をするとひんしゅくっぽいけど、またblogに情報を出しますね。

    02-26-2013 01:01 白石准 (40)

  • ベードラ

    ありがとうございます。
    来月は仕事が忙しいのですが、5月には落ち着いているので是非
    聞かせていただければと思います。
    こまめにブログチェックさせていただきます。

    02-27-2013 00:58 ベードラ (7)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.